ブログ再開します!近況報告

男の節約術

めちゃくちゃお久しぶりです!キナコス夫です。

夫婦で節約や貯金の状況などを書くブログとしてスタートしたのですが、気づいたらめちゃめちゃ放置。。

ごめんなさい!

今回は放置していた理由と近況報告がメインです。

放置していた理由:息子爆誕

子どもが無事に生まれまして、しかも双子

妻も私もソワソワからのバタバタで毎日時間に追われる日々が続いております。

ですが、子供たちが1歳半を過ぎたのでほんの少しだけ時間的なゆとりができ、そろそろ再開しようと思ってこのブログを書いてます!

近況報告:妻が専業主婦へ!夫だけの1馬力になりました

双子の子育てをしながらパートに行ってもらうなんて「無理じゃん」と思ったので、妻は専業主婦になりました。

えっ?それって収入が激減して大変じゃない?って思われるかもしれませんが、私がなんと勤めている会社の役員になりまして妻がバリバリ働いていたときと比べて世帯収入は少し増えるというミラクルが起きました。

 

もちろん子供たちにに必要なお金は増えましたが、着実に貯金は続けてます。

しかし、そろそろ投資とか少しでも貯金額を増やす努力をそろそろ始めようかなーと意気込んでいるところです。

妻が忙しいのでたぶんキナコス夫がメインで書きます

子供たちは本当にかわいくて仕方ないのですが、やっぱり夜になるとどっと疲れがでます。

特に妻は朝から晩まで一緒にいるので、夜は抜け殻状態です。

それでも空いた時間は子育ての勉強を一生懸命しているので、代わりに私が時々ブログを書くことになりました。

もしかしたら3ヶ月に1回くらいは書いてくれるかも笑

 

2人→4人になる過程であらたな節約術なんかを身につけたり、二人暮らしではやらなかった節約もやってます。

それを小出しにご紹介できればなーと考えています。

 

今後ともキナコスのブログをよろしくお願いします!

 

 

タイトルとURLをコピーしました