「トッケビ」にどハマりする私、韓流ドラマを嫌う旦那。

韓国

アニョハセヨ〜!

最近、ハマった韓流ドラマについて語らせてください!
旦那からは相変わらず気持ち悪いと嫌がられていますw

私の周りでも結構ハマっている人が多いので、
韓流ドラマ好きの方はご存知の方が多いとは思いますが、
トッケビ」というドラマにどハマりしました。

韓国で、2016年12月〜2017年1月まで放送されていたドラマで、
韓国では高視聴率ですごく人気のあるドラマみたいです。

人気出たのすごくわかる!

物語の軸がしっかりしてて、色々なハプニングが起こるんだけど、
それには全部意味があって、繋がっていて、納得できます。
結構細かい演出が多いです。

そして、場面場面でのキャラクターの心情も繊細に表現できているから、
見ていて感情移入しやすいし、すんなり頭に入ってきます。

も〜コン・ユ演じるキムシンと、
イ・ドンタク演じる死神との掛け合いが私は大好きでした。
2人ともほんと可愛いオジカワ!!そしてスタイルよすぎ
キムシンとドンタクのファッションもすごく素敵でした。
大人の男って感じ♪

あと、キム・ゴウン演じるウンタクも可愛い!
いや、正直いうと、最初見たときはブサイクだなぁとおもっていました。
なぜこの女優さんになったのか・・・と。

でも、ドラマを見てると不思議と可愛く見えてくる、という、韓流マジック!!w
特に笑顔がメッチャかわいい〜(^ ^)
カナダに1人旅した時のコートとかファッションも可愛かったです。

あと、BTOBのソンジェ演じるドクファもよかったなぁ。
まじイケメン!
BTOBで活動しているソンジェは知っていたけど、
俳優としては今回のドラマで初めてみました。
なかなか良い味出していました。ハマり役でしたね。

いや〜平日にもかかわらず、3日で全16話みちゃいました。
ちょうど韓流嫌いの旦那3日間出張でいなかったので、
今のうちだ〜という感じで見ちゃいましたw
結構寝不足w

でもまた改めてDVDレンタル開始したらレンタルして全話見ようと思っています。
レンタル開始来年3月頃かな〜?

次は、「トッケビ」の脚本家の手がけた、
太陽の末裔」という作品を見てみたいなぁと思っています。

あ〜見たいドラマがいっぱい〜!!!

 

タイトルとURLをコピーしました