1年半で貯めた500円玉貯金で京都旅行した時の費用と内訳公開!

1年半で貯めた500円玉貯金で京都旅行した時の費用と内訳公開!

あけましておめでとうございます!
今年もキナコスブログをどうぞよろしくお願いいたします。

ということで本年一発目のブログは、
昨年、台風の中敢行した「500円玉貯金旅行
に掛かった費用内訳を公開したいと思います。

予算は15万

当初の予定は、予算15万のちょっとリッチな旅行になる予定でした。
ホテルはずっと泊まりたかった琵琶湖ホテルのアクアを予約し、
レンタカーは旦那の乗ってみたかった外車、
食事はいつもは行けないような豪華なところにいく予定でした。

BUT!!
まさかの台風発生!

ということで、直前で色々な予定を変更し、
豪華とは言い難い旅行となりました。
とは言っても楽しくて満足した旅行でしたけどね(^∇^)
詳しくは過去の旅記録記事をご覧ください↓

今回の旅行費用は9万円で収まりました

結局この旅、予算は15万でしたが、9万で収まりましたw
特に節約したわけではないのですが、
台風直撃だったので、やはり出かける範囲も狭く、
意外とお金を使いませんでした!
台風接近でホテルも格安でとれました。

京都2泊3日で9万って・・・安すぎ!
でも、京都は街並みだけでも楽しめるので、
お金を使わなくても結構楽しめますね〜!

詳しい内訳はこちら↓

7月にリベンジ旅行

今回の旅行は、当初は京都・滋賀旅行でしたが、
台風接近のため急遽京都2日旅となりました。
雨でしたが、すごく楽しかったです。
ですが、やっぱり滋賀に行きたい!!

ということで、7月に京都・滋賀旅行にリベンジすることになりました(^∇^)
もう贅沢は言わない!雨でもいい!
台風さえこなければww
7月なら台風は大丈夫かな・・・と( ̄ー ̄ )

航空券とかホテルとかも、早めから予約して
安く済ませたいと思っています!
早めに取ると万単位で金額変わりますからね〜!!
その分遊ぶお金に回したい(^∇^)

現在の旅行積み立て

7月の京都・滋賀旅行に向けて改めて500円玉貯金を始めたわけですが、
現時点で9万貯まっています!
頑張りましたよ〜!
あと半年くらいあるので、
もっと貯めて次こそは贅沢旅行をしたいなぁと思っています。

楽しみがあると頑張れる

貯金に限らず言えることですが、
やっぱり楽しみや目標があると頑張れますよね〜!

今回の旅行、台風直撃だったけどめっちゃ楽しかったし、
また旅行行きたい、そのためにまた貯金頑張らなきゃって、思いましたね〜。
楽しみを体感したことで、更に頑張れるっていう。

京都・滋賀旅行の他にもいろんなところに旅行したいなぁ〜と思っています。
昨年から、旦那が東京出張にいくことが多いので、
それに便乗して私も東京に行ってディズニーシーに行きたいな〜とか。
旅行代も節約できるし(^∇^)

北海道にも行きたいなぁ。
あと、沖縄、佐賀、栃木、愛知、四国。

海外にも行きたいなぁ。
10年パスポートの期限があと2年できれるので、きれる前に(`ω´ )

って考えると楽しくなってきました!!

この調子で旅行貯金、頑張るぞ〜!!