髪質の違う夫婦でも使えるシャンプーはこれ!

夫婦で使えるシャンプー 節約美容

我が家では、今までいろんなシャンプーを使ってきました。

というのも、私も主人もそれぞれ髪質に悩みがありまして、
より良いシャンプーに出会うため、シャンプー解析で調べたり口コミを検索したりして、
実際に使って試していたのです。

使い続けるならコストは抑えたいし…できれば夫婦で同じシャンプーを使いたい
ってそんなシャンプーあるの!?ありました!!!
今回はそんな我が家で使っているシャンプーを2つ、ご紹介したいと思います。

シャンプーで髪は変わる!

シャンプーごときで、と思われるかもしれませんが、
シャンプーで髪は変わりますよ!!

そもそもシャンプーを色々と試しだしたきっかけは、主人の髪質に疑問を持ったことからでした。
冬なのになぜかベタッと油っぽい髪・ワックスでボリュームを出しても時間が経つとベタッと髪が寝てしまうことから、ヘアケアに問題があるのでは?と思ったのです。

当時、主人はよくあるメンズ用の洗浄力強めなシャンプーを使用していました。
洗浄力が強い方が汚れもワックスも落ちると思っていたようです。

合わないシャンプーを使った時は、

頭皮が臭くなる
頭皮がベタベタ、髪もベタベタ
髪がまとまらない
ボッサボサ

などの扱いづらい髪になります。まさしく当時の主人の髪です。

いろいろ試したからこそ、違いがわかるようになったんだと思います。

ちなみに、

主人の髪質は、
サラサラだけど地肌がべたつく、ボリュームがない、ストレート

一方、私の髪質は、
くせ毛、乾燥してパサパサ、ボリューミー、ダメージヘア

共通点が1つもない…もはやまったくです。

シャンプー

我が家の夫婦シャンプーはこれ!

そして、やっと今使っているシャンプーにたどり着いたのです。
今使っているシャンプー、実は2種類あります。

今、我が家で使っているシャンプーはこれです↓

①ボタニスト(さっぱり)
ネットであればの大容量サイズがあります。我が家はもちろん大容量サイズを購入しています。

②デミ フローディアシャンプー(スリークライト)
美容院でお勧めされたのがきっかけで使い始めたのですが、夫婦で使える優秀なシャンプーです。
こちらも業務用サイズがあるので、ボタニストとさほど価格は変わらず、コストを抑えることができます。
我が家の場合は業務用サイズを2人で使って3ヶ月ほど持ちました。


そして、私はフローディアシャンプーに加えてフローディアの洗い流さないトリートメントも使用しています。
今はこれがないと不安になるほどです。
価格もお手ごろなうえ、3ヶ月くらいは持つのでコスパも良いと思います。

節約はできるところから

夫婦で同じシャンプーを使うことで、お風呂の棚も片付きますし、詰め替えも1つで済むので手間もかからず良い感じです。

もっと安いシャンプーもたくさんありますが、シャンプーは目に見えて違いを実感できるものなので、ここはケチらずお気に入りのシャンプーを使い続けたいと思います。

今回2つのシャンプーをご紹介しましたが、どちらも良いものなので、シャンプー選びに悩んでいる方の参考にしていただけると嬉しいです。

節約美容
タイトルとURLをコピーしました