H30年1月の我が家の家計簿

H30年1月の我が家の家計簿

どうも〜!
2月11日の記事で、明日また更新します〜とか言っときながら、
次の更新がなんと、9日後の本日になりました(^∇^;)

忘れていたわけではありません

決して更新を忘れていたわけではないのです・・・。
風邪で体調を崩して病院行ったり、歯医者への通院や、
ホットヨガに行ったり、
就職活動のための応募書類を作成したり・・・・と
なんかとっても忙しいのです、最近!!!

4月に入ったら少しは落ち着くかなぁ´д` ;

って、去年からずっと忙しい忙しい言ってますねw
いろいろ落ち着いて欲しい・・・。

ということで、

1月の我が家の家計簿を公開します。



我が家は毎月14~16万円でやりくりしています。
たまにもの入りのときは14万とかになりますw

その他のお金は、旦那、私各自のお小遣いや車代、携帯代、
ガソリン代、奨学金などなど、個々の支払いに使っています。


家計簿1月

1月は、10,759円貯金できました!

現在の貯金累計:383,848円

1月の反省点

1月は、まず、電気代がたっかいですね〜!
前月と比べるとプラス5,033円・・・。
うちはオール電化なのですが、やっぱり冬はお湯使うし、
暖房も使うしで、結構高くなりますね〜。
3月くらいまではこんな感じなのかなぁ。
あ、1月は正月休みで家にいることが多かったので、1月が特別高いのかも・・。
電気はこまめに消して、節電を心がけようと思います!

あとは、今月もやりくり費に回すお金が少なかったですね。
やっぱり年末年始はいろいろと物入りで・・・。
保険代とか年払いにしている分の引き落としも重なって、このような結果になりました。

4月からは、私が転職する予定なので、今よりはちょっぴり収入が増える予定です(^∇^)
そうしたら、家に入れるお金も増やそうと思っています。

来月も、節約・貯金、がんばるぞー!!