今さら「星から来たあなた」を見た感想!【ネタバレあり】ユンジェとフィギョン推し

韓国

お久しぶりです〜(^∇^)
また、最近韓流ドラマにハマって見ていました。
今回は「星から来たあなた」です。

会社の先輩から、
「見たことないなら絶対見て!ハッピーエンドで、超面白いから!!」
と言われたのをきっかけに
その先輩から借りて見ることにしました。

借りたのは、「星から来たあなた」のDVD

これ、結構前に流行したみたいなので、
韓流ドラマ好きなら見たことある方が多いのではないでしょうか。

最近、私の韓流好きが周りに知れ渡ってしまい、
たくさんの方が、色んなドラマをオススメしてくださいますww

意外と韓流ドラマが好きな人って多いですよね。
私の周りの方は結構DVDを持っている人が多いので、借りて見ています。
ありがたやぁ〜!!

ということで、今回は「星から来たあなた」について書きます♪

設定が新しい、斬新なドラマ

「星から来たあなた」は2013年12月から2014年2月まで
韓国で放送されたドラマのようです。
高視聴率で、韓国以外の中国・日本でも人気が出たようです。
私は知りませんでしたが(^_^;)

このドラマ、まず設定がすごく面白いです。
簡単に言うと、
キム・スヒョン扮する宇宙人「ト・ミンジュン」と、
ヒロイン役のチョン・ジヒョン扮する韓国No. 1女優「チョン・ソンイ」
のラブコメディです。

え、宇宙人!?ってなりますよねw
そう、恋する相手は宇宙人なんですww

簡単なあらすじ

宇宙人のト・ミンジュンは地球に降り立って400年生きてきました。
宇宙と日本は時間の流れが違うようで、見た目は400年前のままで、
現代になります。
その400年間、人とほとんど深く関わることをせずに生きてきて、
宇宙に帰ることになった最後の3ヶ月に、韓国No. 1女優のチョン・
ソンイと出会います。

というところから3ヶ月間ですんごいたくさんの出来事がおきます。
いや〜いろいろ起きすぎでしょ!
忙しすぎるわwと突っ込んでしまいそうになるくらい目まぐるしいです。

ラブコメディですが、ラブだけじゃなくて、
殺人事件があったりとサスペンス的な部分もあって、
びっくりさせられたり、ドキドキしたり、ハラハラしたりと、
見ていると感情が忙しいですww

笑いあり、涙あり、のとても楽しいドラマです。
詳しいあらすじはこちら↓

私的推しはフィギョンとソンイの弟

いや、もちろん宇宙人のト・ミンジュンも素敵ですよ。
いざという時は絶対助けてくれるし、頭いいし、お金もってるし(笑、
スタイル良いし、イケメンだし。
ちなみに、ト・ミンジュン(キム・スヒョン)は、現在兵役中とのこと。
私的に、前髪ありの方が好きだな〜。

ト・ミンジュンも素敵だけど、
私は一途なフィギョン(パク・ヘジン)に惹かれましたよ〜!
顔はぶっちゃけタイプじゃないけど、あのキャラが好きだな〜。
何があってもソンイ第一だし、あんな人が彼氏だったらすごく心強いんじゃないかと。
いや、リアルにいたらちょっとウザいかな?w
でも、あのドラマの中ではとても安心できる存在でした。
天真爛漫で一途で可愛い(^∇^)

それと、あと1人の推しは、ソンイの弟のユンジェ(アン・ジェヒョン)!!
スタイル超いい〜!可愛い〜!
ツンツンしてるけど、実はソンイのこと大好きで、優しくて可愛い!
星が好きで、最初はト・ミンジュンに対してもツンツンしていたけど、
ト・ミンジュンが星好きとわかったとたんにヒョン呼びww
それからはト・ミンジュンを慕ってて超可愛かった〜!

この子、実生活では既婚者なんですね!まだ20代前半かな〜と思ってたら、
私とほぼ同い年だったwwそして、韓国でも人気みたいです。
いや〜推せるわ、この子!

ジェギョン(フィギョンの兄)が怖い

このドラマを見て、私と同じように怖いと思った方は大勢いらっしゃると思いますw
ジェギョン兄さん(シン・ソンロク)怖いよ〜!
顔は、KUT-TUNの亀梨と誰かを足した感じ。誰だっけ・・・w
でも、このジェギョン兄さんがとてもいいスパイスになってます!
このドラマにはかかせない人!
結構なクズ具合ですが、そう思わせるのは演技がうまいってことですよね。
この方には、最後の最後までドキドキさせられました。

 

ということで、「星から来たあなた」オススメです!
私が先輩から借りたのはこのdvdボックスでした。

安かったから買ったとのこと。
確かに全巻でこの額は安いですよね!

私は、韓流ドラマのdvdは万単位だと思っていたので、
思っていたより安くてびっくりしました。
安くても、私は買いませんけどね〜w

とにかく面白かったので、ぜひ見て欲しいです(^∇^)

あと、今日明日は、AbemaTVの韓流チャンネルで、
私の大好きな「魔女の恋愛」「彼女は綺麗だった」
が一挙放送されますよ〜!!!
どっちにも私の大好きなパク・ソジュンが出てますよ〜♪

他にもAbemaTVでは「私たち結婚しました」も放送されてるし、
結構充実してます!オススメ!

AbemaTVは無料でPCで見れるので、お時間ある方はぜひ見てみてください(^∇^)

タイトルとURLをコピーしました