3回目の人工授精。3度目の正直となりますように。。

3回目の人工授精。3度目の正直となりますように。。

今月も早速人工授精してきました。今回でなんと3回目!

意外とできないものですね〜。
タイミングが悪かったのか。。

1回目は排卵後のAIH
2回目は排卵前のAIH
そして今回は、排卵前のAIHとなりました〜!

今回の人工授精

精液の量は前回同様少なかったですが(1.0ml)、
精子の量は忘れちゃいましたが、多め。
そして、運動率は48%。
先生からは、いつもより元気がないねぇ〜と言われました。
前回は濃縮前で80%とかだったので。

おそらく、前日の夜にちょうど飲み会が入ったので、
それが原因で精子が元気なかったのかなぁ〜と。

濃縮して、運動率は70%程度まで上がったので、
とりあえず一安心。

まったく、飲み過ぎるなよ〜と釘をさしておいたのに( *`ω´)
おたまじゃくしも二日酔いになっちゃったじゃないか!!

今回は卵胞が3つあるみたい

その1つがAIH前日に16.8mmくらいで、hCG注射を打って
翌日のAIHとなりました。

ちなみに、AIHの3日後に病院で排卵の確認をしに行ったところ、
無事、1つが排卵していました。

実は今回、生理後に通水検査を受ける予定だったんですが、
なんと、管を卵管に通せず断念したんですorz
去年の夏に検査した時は痛くもなく、すんなり通ったんですが、
今回は卵管のカーブが急になっていて、そのカーブの先に通らないとのこと。

めっちゃ不安!大丈夫なのか私!

卵管に問題があって妊娠しないのかな!?
今回のAIHで妊娠できるのか!?

いろいろ不安ですが、ストレスは体によくないので
あまり考えすぎないように過ごそうと思います(^ ^)

今回こそは、妊娠しますように〜〜〜!