歯のホワイトニングをタダで試してきた

男の節約術

6d9766ede0d7a2e1f94a6850d0aeed2c_s

 

この画像を見て、てっきり妻の記事と思った方
すみません。

タダでホワイトニングをしてきたキナコス夫です。

普通、嫁ですよね。
するとしたら。

実はお知り合いの歯医者さんから
「審美歯科の勉強会でモデル探してるんだけど来てくれない?」
と誘われて何をするのかと思ったらホワイトニングだったんです。

タダでホワイトニングの体験が出来るということで参加させていただきました。

審美歯科って歯を白くする治療の総称なんですけど、何やら新しいオフィスホワイトニングの勉強会があったそうで、大勢の先生方にジロジロ見られてちょっと恥ずかしかったです(笑)

私はタバコを吸っています。
長年のヤニで結構黄色かったんです。

まぁ、そこまで気にはしてなかったんですけど嫁と鏡に向かってビッグスマイルするとその差は歴然。

ぶっちゃけ、まったく期待をしてなかったんですけど1回目(薬剤塗る→光を照射する×4回)をしたところ。

「ん〜。白くなってる気がする」

微妙な気持ち・・・・。

でも、事前にスマホで撮ってた画像と比較すると

「あっ!白いくなってる!すげーw」

本当は、1セットで終わりだったんですけど2セット目に突入、
歯ぐきにダメージが出やすいのであまり連続では普通しないのですが、なんとなくやってみたかった私は、自らもう1回やってくれとお願いしましたw

だって、タダだし。
先生の勉強にもなるし。

そして2セット目・・・・・・。

すっごく白い!そして輝いてる!
期待以上。タバコのヤニが全然気にならない。

どうしても普段の食事や飲み物なんかで戻るので、白さを維持するためにはホームホワイトニングを併用するらしいですよ。

でも、少し疑問があったんです。

歯を白くする歯磨き粉あるよね。意外と気になりませんか?
わざわざ歯医者さんに行かなくても白くなるなら手軽じゃん!なんて思っちゃいます。

個人的な感想ですが、即効性を求めるのであれば確実に歯医者さんです。
タバコを吸わない。ステインが付きやすいコーヒーやワインなどは飲まないような人は歯磨き粉タイプのホワイトニングでいいのかなーなんて思います。

そもそもタバコ吸ってないだけでもベースの白さが違うし。
毎日の歯磨きで白くなるならそれに越したことはありません。

ホワイトニングって歯医者さんによって金額が違うんですけど、オフィスホワイトニングもホームホワイトニングでも安いところでも1回1万円前後?

ちなみに私がやったことを同じようにすると5万くらいだそうです。
嫁と鏡に向かって見比べてみたら白さは嫁と同等に回復w
ただ輝き方は僕のほうが断然ピカピカ。

嫁にホワイトデーにホワイトニング歯磨き粉買ってあげようかなー。
なんか怒られそうだけどw

<   PR   >

タイトルとURLをコピーしました