男の節約!正月太りを解消する簡単なダイエットをする

男の節約!正月太りを解消する簡単なダイエットをする

新年初めてブログを書くキナコス夫です。

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。

今年のお正月は比較的暖かったですねー。
年末年始は食べてはゴロゴロー。食べてはゴロゴローを繰り返して

+2キロ太りました。

最大の原因はこれです。
IMG_1795
年末に餅つきしたんですけど、まぁーこれがおいしいことw

でも、上には上がいるんです。
私の知り合いは、なんと+5キロw
何をしたらそんなに増えるんでしょうかw

しかし、体重増加は深刻です。

なんといっても、私は極度の運動嫌い。
ダイエットの為に走るなんて考えられません。

「とうとうあれをやるか。。。」

僕にはとっておきのダイエットがあるんです。
しかも、絶対に真似するのはオススメしない方法。
※絶対に真似しないで下さい!

でも何かを買うわけでもなく。
激しくて長時間の運動は絶対にしない。
お金も時間もかけない節約ダイエット

けど、3ヶ月で10キロ痩せるという奇跡を起こしたことがあるダイエットです。

その方法とは、
ズバリ!ズルしてダイエット!

ごくごく普通なんですけどね。


その1
朝食は食べない!間食禁止!夕食は気持ち軽めにする!
元々ぼくは朝食は食べないし、間食もしませんけどw
肉体労働はほぼ無いので、普段がカロリー取りすぎなんですよ。
食べたい物を食べるためには、量を減らすしかないのです!
食べすぎたなーと思ったら翌日で調整すればよいのです!

食べたいものは、絶対食べたほうがいいと思ってます。
要は量を制限すれば、なんだって食べていいんですよ。
痩せるために「焼肉我慢する」とか絶対に嫌です!


その2
移動中は早歩き、階段は駆け足
少しでもカロリーを減らすためです。
だって、同じ距離を歩くんだったら少しでもカロリーを消費したいじゃないですか。
これは通勤はもちろん、社内やトイレに行く時でも気にするだけで地味に効いてきます。

歩くのは好きなんで、本当は散歩してもいいんですけど寒いので今回はしません。


その3
寝る1時間前くらいに、軽く見えるけどキツイ運動をサクッとする。
膝を付けた腕立て伏せ・膝を立てて腹筋をゆーっくり「うぁー!」と苦しみながらやる。
僕はせいぜい10回ずつですw
筋肉を付けて基礎代謝を上げるってやつです。

ただ、この10回ずつを舐めると大変です。
時間は短くてもすごくキツイですw
でも筋肉は付きますよ。


あとは祈る!!!!
とにかく祈る!!!!

ダイエットサプリを販売する側にいた人間ですけど、サプリは奥の手で考えたほうがいいですよ。中にはいろいろ良さげなことを書いていても結局胃の中で膨らむ成分で「食事制限させる」だけのサプリもありますからね。溶かして飲むタイプに至ってはこの手が多数派ですよ。

やる気さえあればバランスの良いカロリー計算をした食事をして適度な運動をして正統派のダイエットができるんでしょうけど。。。

普段にちょっとだけスパイス加えて楽して痩せようといろいろ試した結果、私には適合した効果絶大のダイエットでした。

念を押しておきますが、絶対に真似しないで下さいねw