まだまだ慌ただしい12月。1週間分の食費とメニュー大公開

まだまだ慌ただしい12月。1週間分の食費とメニュー大公開

先週1週間、どのようなご飯を食べ、どれだけ食費をかけたのか、
公開したいと思います。
やっぱり12月って忙しい〜!

我が家は、共働きで、旦那も私も週休2日制(土日祝休み)です。
朝ごはんは基本、食べません

お昼ご飯は、お弁当を作って持参してます。
なので、かかる食費は、お弁当のおかずと夕食のみです。

ではでは、先週の夕食はどのくらいかかっているでしょうか(#^.^#)

ba655071d5d697d756f30480a7dc54c5_s

12 (月) 
雑炊、おでん(計0円)
買ったもの:なし
※おでんは、姉宅から作りすぎたということでもいただきました。
※旦那が風邪気味だったので、家にあるもので雑炊を作りました。

13 (火)
カレー、サラダ(計527円)
買ったもの:カレールー、じゃがいも、カット野菜、鶏肉
※玉ねぎは家にあったもの

14 (水)※旦那は東京出張
レンコンと鶏肉のガーリックバターソテー、かきたまスープ、
大根サラダ(計298円)

買ったもの:レンコンと鶏肉のガーリックバターソテー(炒めるだけのやつ)
※卵とわかめ、大根は家にあったもの。

15 (木)※旦那は東京出張
ばぁちゃんちでご飯(計0円)
買ったもの:なし
※牡蠣やらオムレツやら、煮物やらばあちゃんちで食べました☆
ありがたーい!そしてうまーい!!

16 (金) 
オムレツ、焼き鳥(計0円)
買ったもの:なし
※オムレツは前日にばあちゃんちからもらったもの。
※焼き鳥は、実家からもらったもの。(大量に)

17(土)
外食:旦那のおごり(計0円)、昼:個別ランチ(計0円)
※旦那に臨時収入が入ったので、夜は外食でした♩
※お昼は、お互い用事があったので、各自で食べる。もちろんお小遣いから支払い

18(日) 
外食:旦那のおごり(計0円)、昼:旦那の家族とランチ(計0円)
※旦那の臨時収入で、昨日に引き続き今日も外食でした♩
※お昼は旦那の家族とビュッフェへ。おごってもらったので、手出しはなしです。  

一週間で計825円でした!

先週は、もらい物や旦那のおごりが多く、
家計費を使うことはあまりありませんでした。

ありがたいです。ほんとに。

そして、ほんとに、いい家族です。

とまぁ、こんな感じです。
前回より1,553円安かったです。

今週もがんばろう!!