我が家で重宝!100均グッズ

節約小物

 

最近の100均って、オシャレなものとか、便利なものとか、
色々あってほんと使えますよね!!

そんな中で、うちで重宝しているものを公開したいと思います。
まず、1つ目はこれ!
「ミトン」
sfagdkjhfd
これ、100均で200円商品として売ってます。
ちょっと高いけど、とっても便利

うち、オーブンを使うことが多いんですが、
ふつうのミトンだと、やっぱり熱くて、いつもヒヤヒヤしながら作業していたんです。
でも、このミトンはつかむ部分がゴムになっているので、
熱いものを持っても全然大丈夫!!

しかも、シンプルでかわいい!
うちは赤を買いましたが、ネイビーもありました。
うちのキッチンは、白と赤でまとめているので、

赤を買ったんですが、アクセントになってカワイイ☆
sadfaiefj最初は1つだけだったのですが、旦那から両手用ほしいと要望があり、
もう1つ追加購入しました。
そして、2つ目はこれ!
「エッグタイマー」
dfewfuh
これ、テレビでも紹介されたことがあるので、
知ってる方は多いと思います。
卵のゆで時間って、意外と難しいですよね。
料理によって半熟固ゆでなど使い分けたい!
けど、今までは、ゆで具合は運まかせでしたw
でもこれ使うと自分のしたい固さでゆでることができるのです!!!
も~ほんと毎日のように使ってます(*^_^*)
そして3つ目はこれ!
「スポンジ」
gfrewrh
使いかけですみませんw
これ、8個で100円です。
裏が柔らかく、表がちょっと硬い。使い分けできるやつです。

安いのでガシガシ使えるし、使い心地も悪くない!
我が家ではもうずっとこれです。
とまぁ、こんな感じです。
前は、100均に行くとちょっとかわいいものとか気になるものがあれば
すぐに買っていましたが、
節約を意識しだしてからは、本当に使うものしか買わないようになりました。
100円でも、毎回買っていると結構な額になりますからね!
また何か使えるものを見つけたときは、ご紹介します(*^0^*)
タイトルとURLをコピーしました