男の節約!元サプリメント屋さんが教える偏ったコラーゲンのお話

男の節約!元サプリメント屋さんが教える偏ったコラーゲンのお話

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_sサプリメントを否定しているわけでも肯定するわけでもありません。
必要な方もいらっしゃいますし。

あくまでも個人的な意見です。
そして、いろんなサプリメントの企画をしましたが、
少なくとも飲むなら3ヶ月くらい続けないと変化が分からないし、あくまでも薬じゃないので過度な期待をしないほうがいいことはお伝えしておきます。

ただ、嫁にはサプリに頼るなとは言ってますw
スキンケアにお金をかけてもらったほうが個人的にいいです。

コラーゲン◯◯◯◯◯mg配合

っていう表記よく見るじゃないですか。

単純にそれを見ると

こんだけいっぱい入ってるんだからお肌ツルツルになるんじゃないか

なんて思いますよね。

実はそうでもないことをご存知ですか??

だって、余分なものはカラダの外に排出するようにできてるじゃないですか。

これはビタミンCでも同じです。
※天然由来か合成かで吸収率も違いますけどね。

そもそもいろんな議論がされてますよね。

コラーゲンっていうものは直接吸収されることはないし、結局アミノ酸に分解されてから吸収されるもの。原子が大きいとはいえ、低分子化してもコラーゲンとしては吸収されないんですよ。

あとコラーゲンって肌深くの真皮だからハリの部分なんですよね。

表面をキレイにしたかったらよっぽどヒアルロン酸を直接塗ったほうがいいような・・・。
あとエラスチンも。

私が思う最適なコラーゲンの摂り方

最初は多めに飲んでもいいけど、
1日1,000ml〜1,500mlくらいを毎日飲む。
もしくは2日に1回のペースで飲む。

どうせ飲むならってレベルですけど。

余分なものがカラダから出るのであれば、同じお金で継続的に飲んだほうがよっぽどいいです。
普段の食事でも意外と取れていることがあるので、自分のご褒美に時々飲むより体感はあると思います。

不思議なんですけど、コラーゲンは男性の方が反応よかったりするんですよねー。
私も相当な量が配合されてるドリンク企画して、サンプル飲んだのですが翌朝の肌が全然違うというミラクルw
気持ち的なものがあったかもしれませんけどね。

規則正しい生活、バランスの取れた食事、十分な睡眠。
これができてる人っていい反応出やすいんですよねー。

なんだかんだ、健康な人が一番特をするのです。

別に節約をしなければ毎日多く飲んでもいいんでしょうけど・・・・。
スキンケアに力入れたほうがよっぽどいいような・・・。

家庭の状況、カラダの状況。
いろんなシチュエーションで考えるべきなんですよね。サプリって。