男の節約!車のコーティングってお得?ダイヤモンドキーパーをしてる私

男の節約!車のコーティングってお得?ダイヤモンドキーパーをしてる私

c8ad7fee1bdded752d33aa17af407dc8_s

最近はいろんなガソリンスタンドでやってますよね。
理由は分かります。

そう、お金になるから。

でも自分であれだけの高い技術を再現することは難しいです。
時間とやる気があれば別でしょうけど。

いろいろ種類がありますけど
私のデミオはダイヤモンドキーパーというやつをしてます。

ノーメンテで3年間持つと言われているコースです。
毎年メンテ(7千円だったかな〜)で5年持ちます。
価格は約5万円

撥水効果がすばらしいので水洗いだけでいい。
当然汚れもつきにくい
輝きも長続き

けど5万

普通に考えたらめっちゃ高いですよね。

本当は洗車機使うのは良くないけど
コーティングに対応した洗車機で水洗いだけで済むのは最高
しかも光沢はワックスをしてるみたいにキレイです。

手洗い洗車&ワックスがけをする人はお金だけで考えると自分で洗車して磨いたほうが安いかもしれませんが、私みたいにめんどくさがりだとワックス洗車や撥水洗車は洗車機を使ってしまうのです。
————–スポンサーリンク—————

だって自分で洗うとめっちゃ時間がかかるんですもの。
最近の洗車機は結構いいので、前は結構な頻度で洗車機にお世話になっていました。

水洗いだけの時もあるけど、ワックス洗車や撥水洗車は高いじゃないですか。
だから年間で1万5千円くらい洗車に使ってたんですよ。

そう考えると5万円かけてコーティングしても、ノーメンテで3年持てばそこまで差がないのに輝きを維持できると考えれば結構オトクな気がしてます。

でも5万

そこで考えました。
「タイヤ屋やってる友達に聞いてみよう」
「もしかすると何かしらいいことが起こるかもしれない」

予感は当たりました

お得意先価格でしてもらえるガソリンスタンドを紹介してもらえたんです。
そして提示された金額は

驚きの3万円!

いや、3万だったらやりますよ。

だって傷も付きにくくなってピカピカになるのに3万ですよ!
そして私はダイヤモンドキーパーをする事になったわけです。

本当にラッキーでした。
恐らくこんな事はないと思いますが、3万でも大丈夫ってことは赤字じゃないってことか。
※たぶん本当に稀なケースだと思います。

でも新車で買ったからコーティングしましたけど、例えば中古車とかにコーティングをする気は起こりませんね。

新車のきれいな塗装を長持ちさせたいと思ったからと驚きの価格でしてもらえたからやっただけです。

まぁ、次車を買う時に値引きしてもらえなくても、5万かけても価値があると思ってます。
長くきれいな車の状態で乗り続けたいと思う方であれば、絶対オススメです。

あと洗車がめんどくさくて、洗車機によくお世話になってる
そして定期的にいい洗車機メニューを選んでる方だったらなおさらですね。

私の場合は節約につながりましたが、
こだわりがなければしないほうが得策です。

ちなみに嫁車は絶対コーティングはしませんw