男の節約!恥ずかしくない嫁コスメの使い方

男の節約!恥ずかしくない嫁コスメの使い方

先日、嫁が夫婦で使えるシャンプーと洗顔を紹介してましたが夫的な視点で説明しようと思います。

世の結婚されている男性に伝えたい。
嫁のアイテムを使い始めるとやめられませんw
ff255c5379bf6a974755bce71662432e_s

まずシャンプー。
有名だし使ってる人も多いのですが

これ、マジでいいです。
是非男の人にも使ってほしい。

まず、私の髪・頭皮スペックから

猫っ毛で細い
結構サラサラ
だけどすぐ油っぽくなる傾向があるのと
雨の日にペッタンコ

まぁ、普通っちゃ普通。

こんな頭を洗う上でめんどくさいことは、ある程度洗浄力がないと洗った気にならない。
かといって洗浄力が強すぎると朝からベタベタ・ペッタンコ。
そして変にまとまる髪になってボリュームが出ない。

————–スポンサーリンク—————

泡立ち・洗浄力のバランスが良いシャンプー

手遅れかもしないけど、育毛のことも考えて
シャンプー解析サイトで上位にあったシャンプーをいろいろ試したんです。

※育毛剤はもうちょい先でチャレンジします。

泡立ちもいいのが好みだし
猫っ毛だからサラサラ必須

そして重要なのは嫁と同じシャンプーを使うこと。
これは、なんとなく条件に入れたんですけどストックしておくのも1種類でいいし楽なんで。

あと、男性用のシャンプーって意外と高いんですよ。洗浄力強すぎるし。

だったらバランスいいシャンプーのほうが
頭皮にとってもお財布にとってもいいのかな〜なんて思って。

そして、ボタニカルにたどり着いたわけです。

洗顔もこれめっちゃいいです。

すごくいいのになぜか見かけることがほとんどありませんけどね。
sdfh

引き続き、顔の皮膚スペックから

基本ベタベタ
だけど混合肌

以上!
まーめんどくさい肌ですw

この洗顔が好きな理由は、
泡立ちが素晴らしいのでシェイビングできる点です。

普通のよくある洗顔は、泡立てネット使わないととてもシェイビングできるレベルの泡にならないけどこれは違う。

めんどくさがりな私でも手のひらでシャカシャカするだけで、十分なほどの泡が立ちます。

強すぎず弱すぎずの洗浄力。
そして無添加。安心の洗顔フォーム。

まぁ、嫁の化粧水使わないとガサガサになりますけどね。
あ〜混合肌ってめんどくさい。

たっぷり入ってるので、買い足しサイクルが長いのも気に入ってます。
先に書きましたが、なんでこれが一般的に広まってないのかなー。
すごくいいものなんだけどなー。

嫁シャンとかダサいっていう人もいるかもしれませんけど。
夫婦で使えるアイテムが増えると結構楽ですよ。
洗面台や浴室がスッキリするし。

嫁の化粧水を使ってるのは時々恥ずかしくなりますけどw