これだけは譲れない、夫婦で使えるシャンプーはこれ!

これだけは譲れない、夫婦で使えるシャンプーはこれ!

我が家では、今までいろんなシャンプーを使ってきました。

というのも、旦那も私も、ともそれぞれ髪質に悩みがあるので、
悩みを軽減するために、シャンプー解析で調べたり、口コミを見たりして
どのシャンプーがいいのか試していたんです。

シャンプーで髪って変わりますよ!!

シャンプーごときで、と思われるかもしれませんが、
シャンプーで髪って変わりますよ!!

合わないシャンプーを使った時は、

頭皮が臭くなる
頭皮がベタベタ、髪もベタベタ
髪がまとまらない
ボッサボサ

など、ほんと悲惨でした。

いろいろ試したからこそ、違いがわかるようになったんだと思います。

ちなみに、

旦那の髪質は、
サラサラだけど地肌がべたつく、ボリュームがない、ストレート

一方、私の髪質は、
くせ毛、乾燥してパサパサ、ボリューミー、ダメージヘア

共通点が1つもないwwもはやまったくw

シャンプー

————–スポンサーリンク—————

最近はやっと1つのシャンプーに落ち着きました。

そして、やっと今使っているシャンプーにたどり着いたのです。
今、うちで使っているシャンプーはこれです↓

ボタニカル(さっぱり)
ちなみに楽天ショップでまとめ買いしています。

だって、近所の店だと「しっとり」は置いてあるんですが、
「さっぱり」
がないところが多いんです。なんでかな。
この前は3件回って「さっぱり」は1つもありませんでした・・・。
さすがに腹たちましたw

ネットや薬局でも有名で結構使ってる人多いですよね。
でも、結構高いんです・・・。

ほんとはシャンプーも節約したいんです。
でも、我が家ではここは節約できないところ(つД`)ノ

安いシャンプーだと、
旦那はペッタンコ、私はボッサボサ、になるのです!

こんな正反対な髪質の2人のどちらの髪にも合うのが、
ボタニカルだったのです。ここは譲れない

節約はできるところから

ちなみに、洗顔は特定のドラッグストアでしか見たことありませんが、
これを使ってます。

sdfh

これを使い始めるまでは、パーフェクトホイップを使っていたのですが、
これの方が、つっぱらない
でも、泡立ちは
パーフェクトホイップ並みです。オススメ!
量も多く、値段も500円程度だったはず・・。

体を洗うのには、もらった石鹸を使ってます。
実家って、なぜか石鹸がいっぱいありませんか?うちだけかな?w
なので、そこからもらってきてます。
ここは節約w

旦那は乾燥肌なので、本当はちゃんとした保湿力のあるものを
使った方がいい気もするのですが、
石鹸ストックを使い切るまでは、石鹸を使ってもらいます( ´ ▽ ` )

節約できるところは、削る、でもお金をかけるところはかける。

そうやって無理なく節約していこうと思います( ´ ▽ ` )ノ