比較してみた!私が選ぶ格安スマホ!!

比較してみた!私が選ぶ格安スマホ!!

 

先日、auから格安スマホへの乗り換えを検討する方向で考えがまとまりましたが、

実際に、どこの会社の格安スマホが一番私に合っているのか調べてみました。
私は、通話を結構するので、その部分を考慮してプランを探してみました。

まず、わたしの現在の状況はこちら↓

2016-11-0617.43.01

今、機種代込みで7,500円ですが、機種代を支払い終えたとしても、
それと同時に月々割がなくなるため、
月額は変わらず7,500円のままですorz

なんてこったい。。。

格安スマホへ乗り換えた場合、
今使っているiphoneを使ってsimだけ買うか、
機種+simで買う
選べるのですが、iphone5sはsimフリーではないし、もう古いので、
機種+simを買う方向で進めたいと思います。
※iPhoneの寿命は3年くらいと言われているそうです。OSアップデートが非対応になったりして使いづらくなるとか・・・。

————–スポンサーリンク—————

そして、こちらが私が最終的にチョイスした4社
mineoBIGLOBEY!Mobile楽天モバイルです。

ちなみに、機種は、検索して評判の良かったarrows m03で比較してみました。
ないところは最新機種で・・。

そして、比較表がこちら↓

スクリーンショット 2016-11-06 16.42.29※11月時点のデータです。
※あくまでも私が調べた内容なので、多少間違いがある場合があります。その場合はごめんなさい(⌒-⌒; )

どの会社に乗り換えたとしても、確実に今より月額下がるし、
こりゃ絶対乗り換えるべきだなと思いました。

そして、上記の表には載っていないのですが、
楽天モバイルを調べていた時に、とてもいいプランを見つけました。

結論からいうと、私、楽天モバイルに乗り換えることに決めました( ´ ▽ ` )ノ

そのプランというのが、コミコミプランです!
スクリーンショット 2016-11-06 16.51.51

めっちゃお得じゃないですか!?
2年目は少し高くなるけど、3年目は1年目に近い金額で安くなるし、トータルして
考えると断然楽天モバイルがいいと思います。

4Gだし!

詳しくはこちら↓

しかも、楽天モバイルは、
楽天カードで支払うとポイント貯まるし、
そのたまったポイントで月額を支払うことも可能です。
ポイント優遇もあります。

そして、今まで使っていたiphoneを楽天に買い取ってもらうと、
買取代金プラス、楽天ポイントが最大4,000円分もらえるんです。

私は、もともと楽天カードをよく使っていたので、
楽天でお買い物などする人は、楽天モバイルすごくお得かもしれません。

ということで、早速、今月末には乗り換えをしようと思います!!
乗り換えまでの過程は、またブログでお伝えしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ