私の節約買い物術・お得情報をいち早くつかむ

私の節約買い物術・お得情報をいち早くつかむ


毎日、何かしら買い物ってしますよね。そしてもちろんお金も減っていく・・・。

でも、買い物の仕方、ちょっとした工夫で、
お得にお買い物することができるんです!!

ではでは、私が実践しているちょっとしたお得情報を公開します(^ ^)
274678fa64def8b05bae8b16627551a5_s

クックパッドのチラシ

毎日の食料の買出しは、毎日、クックパッドのチラシを見てお店を決めています。
知ってました?
クックパッドで、郵便番号検索すると、近隣のチラシ情報を見ることができることを!!

これ、便利です!

クックパッドのアプリをインストールする必要もなく、
web検索で、「クックパッド チラシ」
と検索し、郵便番号を入れるだけで近隣のお店のチラシを見ることができます!

ブックマークしとけば郵便番号の情報はそのままで、毎日新しいチラシに更新されます。
私は、この情報を元に毎日お店選びをしています(^ ^)

行きつけのお店を決める

クックパッドのチラシを見て、毎日お店選びをしているのですが、
行くお店は、3つに決めています。

①マックスバリュ
まず、野菜をバラで買えるっていうのが魅力です。
ほとんどのお店が袋詰めで売られていて、買っても使い切れないことが多い!
そういう人にオススメ。

そして、イオンカードで支払いをするとポイント2倍の日があるのでオススメ。
他にも木曜市5%offの日など、お得に買える日があるので、よく行きます。

②ポイントのつくお店
 店名は身バレ防止のため伏せますが、皆様のご近所にも、ポイントのたまりやすいお店って探すとあると思います。私の行きつけの店は、店独自のポイントカードがあり、還元率がとても良いです。毎週1回ポイント5倍の日があるので、その日にまとめ買いすればすぐにポイントがたまります。

③期間限定ですごく値下げするお店
 こちらも店名は伏せますが、19時を過ぎるとものすごい値下げをしたり、見切り品がとにかく安いお店です。仕事が残業で遅くなった日は、このお店に行きます。

ネットでの買い物はポイントサイト経由で買う

ネットで買い物をする時って、みなさんどこで買われますか?

私は、楽天zozotownyahooGU、などが多いんですが、
この買い物をする時に、
ポイントサイトを経由するだけで、ポイントが溜まるんです!

もちろん、溜まったポイントは現金に換えられます。
サイトを経由するだけで、ポイントがもらえるなんてお得ですよね。

例えば、楽天で買い物をするとします。

サイトを経由すれば、
ポイントサイトのポイントが貯まります。
そして、もちろん楽天ポイントも付きます。
さらに、もし楽天カードで決済した場合は、さらに楽天ポイントが上乗せされます。

ちなみに、私はモッピーに登録しています。
これです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

1ポイント=1円なので、わかりやすいし、還元率も良いので(^ ^)

ちなみに、このモッピーから楽天カードの申し込みをすると、
楽天からのポイント還元に加えて、
モッピーから1,000 円分のポイントがもらえます。

つまり、普通に申し込むより
1,000円分お得なんです!
※モッピーのポイント還元は10月31日現在です。
※楽天のポイント還元は5,000ポイントみたいです。

私は最近ポイントサイトに登録したばかりなのですが、
もっと早く登録しておけばよかった・・・と思っています・・・。
zozotown夏セールとか結構買い物したので、その時にサイト経由してたらポイント貯まってたただろうなって・・・orz

と、まぁこんな感じで私はお買い物をしています。

皆様のご参考になれば嬉しいです。そして、参考になったなぁ~という方は、ボタンをクリックしていただけるととっても嬉しいです(>m<)