お金をかけずに「かっさ」で小顔、むくみ知らずに!!

お金をかけずに「かっさ」で小顔、むくみ知らずに!!

同僚が、リンパマッサージに行って小顔になったという話を聞いて、
私も日頃から顔コリむくみが気になっていたので、紹介してもらい行っちゃいました!

貯金はじめると言いながら、プチ贅沢をしてしまいましたw

にしても、リンパマッサージはんぱないです!
施術はすっごい痛くてもうやめてくれ・・・
と言ってしまいそうだったんですが、終わった後は、
顔がすっとスッキリした感じになりました!

ただ、今後もメンテナンスに来てもらった方が良いと言われました・・・。

しかし、うちにそんなお金はない

ということで、お金をかけずにコリをほぐす方法はないのか・・・と友達と話していたところ、「かっさ」というマッサージを教えてもらいました。

これ、実は、あの小顔で有名な安室奈美恵さんなどの有名人も実践しているマッサージみたいです。

かっさとは、中国の民間療法で、血液内部に溜まった毒素を押し出すマッサージだそうで、同時にリンパの流れも促してくれるみたいです。

んで、簡単に言うと、かっさプレートを使って、肌をこするんです。
もちろん、クリームやオイルを塗ってからですよ!

このかっさプレート、値段はピンキリなのですが、ネットで検索すると結構百均のを使っている人が多かったので、私もとりあえず百均のものをGETしました。

じゃん!!ピンクでかわいい~♫
使用感は、高いものは使ったことないので比較のしようがないですが、まぁ、痛くはないし、握りやすいし、問題はなさそう!
初心者は百均のもので十分だと思います。

IMG_20161028_235844 copy1

このかっさ、注意事項はあるものの、特に技術が必要ではないので、だれでも手軽に始めることができます!!

かっさマッサージの方法などは、youtubeなどでもたくさんの動画で紹介されています。

私も始めたばかりですが、この記事を見て気になった方は是非始めてみてください~( ´ ▽ ` )ノ